【ごはん】かつ楽行ってきた【出雲】

当ページのリンクには広告が含まれています。

【ごはん】かつ楽行ってきた【出雲】

あおとんぼくん

職場の先輩に勧められたし、ちょうどとんかつ食べたかったので

かつ楽ってなに?

正確な名称は「やわらかとんかつ かつ楽」で、同じ「かつ楽」の名称で展開しているチェーン店とは別グループです。

運営しているのは「有限会社 かつ楽」なので、チェーン展開している「株式会社ハロー」のかつ楽とは別物なんですよ! 今回この記事を書くにあたって調べるまで私も知らなかったです! そうなんだ!!!!!!

島根県の出雲市のみで食べられる、ということですね。ここ一帯は飲食店が集まっているんですが、全部同じ会社なんですよ。なるほどなぁ。遠目で撮影したので非常にわかりづらいですが、こんな感じで3店舗集まってるんです。近くを通る度に「もっと離れたとこに建てた方がよくない?」って思ってたんですが、なるほど全部同じ会社なんですって。

そんな「かつ楽」ですが、とんかつ専門店として美味しい揚げ物を提供してくれるお店となっています。とんかつ以外も置いてるんですが、ここまじで美味しいのでとんかつをおすすめしますね!

かつ楽定食を食べたよ

私が食べたのはこちらの「かつ楽定食」です。とんかつを食べに来たんですが、エビフライも好きなので・・・・・・。高いけど、全部食べられるこっちにしました!

実際の写真がこちら。

もううまそう。

ご飯は結構少なかったんですが、ここは「ごはんおかわり無料」ですので問題ありませんね?

え・・・・・・助かる。

しかもごはんは「白米」と「十六穀米」と選べるので健康志向の人も安心してもりもり食べれますね! すてき!

私は白米大好き人間なので白米です。その後食べてたら後ろに座った人達が十六穀米頼んでたのでちょっと罪悪感を感じましたが、まぁ自分の事だからヨシ!

ごはんの話は置いといて、実際に食べたカツなんですけどね。

もうほんとおいしかった!!!

ヒレもロースもやばい柔らかい! にも関わらず厚い肉が歯ごたえしっかりで満足感すごい。衣もサックサクであんまり油っぽさを感じさせずとても食べやすかったですね。

特に今回、先輩に強く勧められた「からし」。これ超うまかった! 私は基本ソースだけで食べてきた人間なので、このからしを付けて食べるとんかつがほんと美味しかった!

エビフライもプリッとしてるのはもちろん、先っちょまでたっぷり身が詰まってるので全然見た目詐欺じゃなかったです。付属のタルタルソースについては、結構酸味少な目だったので好みが別れるかも……私はもうちっと濃い味付けの方が好きなので、そこは人それぞれ。

サラダ、というかキャベツの千切り。新鮮でシャッキシャキ。私が食べに行ったのがピーク外れの13時半くらいだったので、たぶんいつでもこのシャキシャキ感なんだと思う。最高。カツと一緒に食べても美味しいし、付属のドレッシングをかけても美味しい。おかわりもできるってマジ?

漬物も美味しかったんですが……こちらも酸味が少なく、私としてはちょっと不満だった。濃い口派なんだ、すまない。

あとは「ごま」が付いてくるんですけどね。私は一回しか使わなかったんですが、使う人の事も考えると幅広いニーズに応えようとしていてとてもいいんじゃないでしょうか。

味わって美味しく頂きました。ごちそうさまです!

この「油受け」? って言うんですかね。あれの下にソースが落ちちゃってもったいなさがやばかったです。お店の人ごめんなさい。あ、ソースは机に備え付けで使い放題ですよ。でも迷惑行為になるような事は止めましょうね。

会計方法とか

ここが個人的に一番嬉しかったところなんですけどね。

支払い方法に「Edy」が存在するんですよ! こんな田舎な飲食店で! 嬉しい!!!!!

私は楽天経済圏の人間なので、買い物もだいたいウェルネスみたいな、楽天の電子マネーが使えるところ選んでるんですけど、飲食店は楽天の電子マネーが使えないとこ多いんですよ。結局現金は手放せない。かなしい。

しかしここ「かつ楽」ではEdyが使えるんですね。これはとんでもない事ですよ……!

外食でEdyが使いたいけど、使えるお店が無いと嘆いている同士がいたらそういう意味でもお勧めですね。Edyが使える飲食店増えてくれ~~~~!

と、いうわけで「かつ楽」の紹介でした。行ける範囲の人で興味があれば是非どうぞ!

よかったらシェアしてね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物語が好きです!
物語の感想をメインにしたブログを始めました。
読者さんも好きな物語があったらぜひコメントして行って下さいね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次