【ごはん】すき屋の牛すき鍋食べて来た

当ページのリンクには広告が含まれています。

【ごはん】すき屋の牛すき鍋食べて来た

あおとんぼくん

すき焼きが食べたくなったので・・・・・・

牛すき鍋

毎年冬に出してるこちらの商品。

以前から気にはなってたんですけど実は食べたのは今回が初めてなんですよね〜。

普通の牛すき鍋と辛口の牛すき鍋があったので、私は辛口の方を頂きました。

それでちょっと遡ってみたら、

2023年は肉味噌牛坦々鍋

2022年は牛麻辣火鍋

2021年は牛旨辛鍋

と、毎年微妙に違うバージョンが出てたみたいですね。

どうせなら毎年食べておけばよかった。

感想

良い点

期待以上にうまい。

元々すき家の牛丼が好きだった事もあり、当然同じ肉を使ってる(と、思う。違ったらごめんね)ので使われてる肉に対するハズレが無い。

ここはチェーン店の強みですよね。全国どこでも同じ味。

盛り付けられて席まで持ってきてから鍋がグツグツ言い出すので、一番美味しいタイミングで食べられるのも最高。

肉味噌は見た目ガッツリ乗っかってる感じじゃなくてアクセント的な彩りっぽかったですが、食べてみると最後までしっかりそぼろ状の肉を口の中に感じられて大変よろしい。

お値段は何も盛らない定食で890円(税込。以下省略)。普通の牛すき鍋と違ってこちらは卵が付いてないので、卵を1個付けて+80円、肉を2倍にして+240円。私はサラダも食べたかったので単品で追加して+160円。

なおかつうどんもあり、白菜もある。しかもしらたきまで! 牛丼屋でこのすき焼きが食べられるなら納得のお値段でしたね〜。

微妙だった点

豆腐が入ってない。

鍋なのに豆腐が入ってない! かなしい!!!!

しいたけも入ってない! かなしい!!!!!!

いやそこまで言うなら家で作って食えよって話なんですけどね。

ちょっと残念だったな〜と思ったのはそこくらいですかね。

あとはこれ、不満点じゃないんですが、「どうせ肉2倍にしないと物足りないんだろうなぁ」と思って肉2倍にしたんですが、そうすると意外に肉の量が多くてちょっと後悔しました。今度は野菜がもっと欲しい…となったわけですね。わがままでは?

逆に言うと野菜より肉を寄越せっ! っていう肉食な方にはちょうどいいかもしれませんね。

終わりに

と、いうわけですき家の牛すき鍋を食べた感想でした。

あれちょっと待って、私が食べたのは辛口の方だからタイトル詐欺かこれ?

でもそんな言うほど変わらんでしょ…まぁいいですかね。

ちなみに、こちらの商品は店舗によって取り扱ってないようです。その場合は「すきやき牛丼」「旨辛すきやき牛丼」が代わりになっているようですね。

Screenshot

お手軽に美味しいすき焼きを食べたいな〜って思ってる方は、ぜひすき家に足を運んでみてくださいね〜。

よかったらシェアしてね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物語が好きです!
物語の感想をメインにしたブログを始めました。
読者さんも好きな物語があったらぜひコメントして行って下さいね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次