【ごはん】プラントのJJバーガー食べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

【ごはん】プラントのJJバーガー食べてみた

あおとんぼくん

プラントにのみ存在するというJJバーガー
ネットで見たところすごい美味しそうだったので食べに行ってきました。

JJバーガーってなに?

「PLANT」というなんでも屋さん(「TRIAL」みたいな感じのお店。スーパーとホームセンターの合体みたいな)の会社が経営するハンバーガー屋さんで、こちらのバンズは独自のベーカリーを使用しているとのこと。

ソースも自社だけのものを使い、注文を受けてから作り始めるスタイルのグルメバーガーですね。ファストフードではない割にお値段が比較的安価で素晴らしい。

特徴的なのは具材を自由にカスタマイズできるシステムと、飲み物がドリンクバーとなっており何度でもお代わりできるようになっている点ですね。

メニューは下の通り。

今回食べるもの

で、私は今までこのJJバーガーというものを知らなかったんですが、職場の先輩とハンバーガーについて話していたところ「こんなところがあるよ」と教えて貰って調べたんですね。

そのうち一回くらいは食べに行ってみよっかなぁ~くらいに思ってたんですが、調べたところこんなのが出てきまして。

うまそう!!!!!

え待って12月限定なの? ・・・・・・じゃあ行くかぁ! となったのですぐ行ってきました。

せっかくだし他のも食べてみようってことで、色々買ったんですけどやっぱりちょっと胃が辛かったですね。

気になるお値段はこんな感じ。

一番上がセットでドリンクバー付きです。

安くない?

BLTは単品にしては高く感じなくもないけど、あとで画像出すんですがベーコンが厚くて個人的にはとても満足できましたね!

そしてこちらがメインの海老バーガー。ソースは赤。

縦にでかいw

どうやって食べるんだこれ・・・・・・バンズが特に幅取ってたので潰して食べやすくしました。

こーれまじでうまかったです!

海老がぷりっぷりっ! 酸味が少なめのソースは海老の旨みを邪魔しないように控えめだったものの、しっかりとしたトマトの味わいがあってとてもおいしかったです。エビをメインにした野菜たくさんのバーガー、とても良かったですね。

お次は照り焼き。

ハンバーガーといったら照り焼きみたいなとこありますからね。あるのかな? 私は照り焼き好きなのでどこのバーガー屋さんでもとりあえず頼むくらいには定番な感じ。

こちらは思ってた通りの味付けでおいしかったんですが、しかし正直他のバーガー屋さんとの差別化ができてなくて「これならJJバーガーだけで食べれるものにしようかな」って思っちゃいました。照り焼きバーガーってぶっちゃけどこでも食べれるし、他店と比較するのはあまり好きじゃないんですが、それでも子供の頃から慣れ親しんでるマクドナルドの方でいいか、となりがちですね。

私が一番好きな照り焼きバーガーはモスのやつなんですけどね。

次がもう一つのメイン、イベリコ豚ベーコンBLT。

BLTのBはベーコンのB。つまりはイベリコ豚ベーコンベーコンレタストマト。草

ベーコンが厚くないですか!?

このお値段でこれだけ厚いなら十分だと思うんですけど、求める人はもっと求めるんですかね?

こちらは見ての通りマスタードが効いてるのかなぁと思ったんですが、食べてみると場所によって味付けの濃さにばらつきがあってちょっと残念。濃いところはほんとおいしかったんですけど、そのあとに薄味なところを食べると物足りなさを感じてしまいました。

ただ、今回食べた3つのバーガーの中ではこれが一番好きでしたね。バーガーのベーコンはうまいんだよ!!!!!!!

正直な感想としては

普通においしかったです。また美味しそうな期間限定が出たら行ってみようと思います。

・バーガー全体に対しては、材料の保管方法の関係なのかわからないですが、どのバーガーもできたてなのに冷たいところが多かったのが残念でした。寒い時期より熱い時期に食べると案外ちょうどいいかもしれない。

加えて、野菜を多く盛れるという事からも、野菜が好きな人にはおすすめですが肉々しいバーガーが食べたいとはちょっと嗜好がズレるかもですね。

・野菜のカスタマイズ機能については、今回は初めて食べるので何も触らず標準の量にしたので使わなかったんですが、システム自体はとてもいいと思いますね。これ、注文を画面操作で行うので、他のバーガー店のように口頭で伝えなくていいから店員さんとのやりとりが苦手な人には嬉しい仕様となっています。

・支払い方法は現金の他、以下の通り。

私は楽天経済圏なのでEdyがあったら嬉しかったんですけど、無かったので現金にしました。クレジットでも良かったんですけど、小銭がちょうどあったので整理ついでに。

・サービスカウンターにおしぼりは無いけど買ったバーガーの数だけ付いてきます。親切で好き。

・ポテトに関しては皮付きの揚げたて。塩がまんべんなく振ってあっておいしかったです(小並感)

・飲み放題のドリンクバーが最高!

ジュース類とコーヒーの2種類から選べて、食後にコーヒー飲みたかったけどハンバーガーを食べる時は炭酸が一番うまいって結論出てるのでジュースの方にしました。メロンソーダとか色々あったんですけど、謎にオレンジジュースが2種類あったような気がする・・・・・・どこ向けの配慮なんだ。

店内の写真について補足ですが、撮影したのが10時半頃ということもあって私以外のお客さんはいなかったですね。ただやはり11時半前頃から人が入りだしました。プラントユーザーはちょいちょい利用してるんでしょうね。

ただ場所がレジカウンターの隣だったのでちょっと恥ずかしかったです。あ、レジカウンターからは仕切りでイートインスペースは見えないようになっているのでご安心を!

と、いうことでJJバーガーを食べてきた感想とかでした。お近くにプラントがある方は是非行ってみてくださいね~。

よかったらシェアしてね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物語が好きです!
物語の感想をメインにしたブログを始めました。
読者さんも好きな物語があったらぜひコメントして行って下さいね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次